鏡に映った自分を見て

「何だこれ?」昨日の朝何気なく鏡を見て思わず口にしてしまいました。
小鼻の横に何かポチッとしたものができており、よく見るとイボでした。
いつできたのか、全く心当たりがありません。
そう言えば、昨日も一昨日も鏡を見ていない事に気が付きます。
シワ、シミ、たるみ、イボ、滅多に鏡を見ない私ですが、歳を取った現実を突きつけられ、思わずタメ息が出てしまいます。
よく見ると他にもイボが顔の所々にありました。

レーザー治療は保険が利かないので治療費が心配です。
かと言って塗り薬だと、消えるまでに時間がかかるようです。
民間療法では、お線香で焼く方法があるようですが、それは絶対にやりたくありません。

古来より鏡には不思議な力が宿るとされ、神聖視されてきました。
日本神話に登場する鏡は、天照大神のご神体なので霊力も凄いでしょう。
我が家にある鏡はそんな力は宿っていませんが、毎日祈りを捧げていれば、もしかしたら、神が宿り、私の顔もきれいに治してくれるかも。